☆★ 最新カタログの入荷!今年の初めはThunderbike! Part2 ★☆

公開日:  最終更新日:2014/08/08

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


 

ではでは昨日からの続きを♪

日本とは違い 海外では車検制度など カスタムカルチャーにはある意味 寛容的なところがありますよねぇ ただ保険であったり 税金であったり いろんな意味での自己責任! しっかりと公共性などを守ることが 意識に根付いています

そんな海外だからこそ出来るのが フレームからカスタムバイクくんを製造する事なんですよ・・・・・

20140208 (22).JPG

Thunder Bikeはフレームからのカスタム製作が多いみたいで こんな感じに何種類ものフレームが イージーオーダーで販売されています 

大切なことはすべてTUV規格を通ってこと!

素晴らしい!

メインチューブが大きく湾曲しているタイプ

20140208 (19).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪

20140208 (27).JPG

昔ながらのChopperスタイル!

20140208 (21).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪ 

20140208 (26).JPG

アメリカンカスタムのローラーダー風 よくNessさんもこんな感じのフレームを使われていました♪

私は個人的にこのフレーム形状が好きです♪

20140208 (23).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪

カッコイイよねぇ~

20140208 (24).JPG

ハードコアやリックスなどユーロスタイルの先駆者たちが良く使用したフレームですねぇ~

でもこのスタイルは20年位前にアメリカのボーゲッツが車タイヤを使って扁平バリバリワイドタイヤを作っていた時代のフレームによく似てるんよ あの時代はよかったなぁ~ f^^;)

20140208 (28).JPG

 上のフレームをベースに 下のような感じに♪

20140208 (29).JPG

ここからはそのフレームの細かな仕様が違う感じかなぁ 

20140208 (30).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪ 

20140208 (31).JPG

ネック下のダウンチューブが違うだけでイメージが変わるでしょう♪ 

20140208 (32).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪ 

20140208 (33).JPG

20140208 (34).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪ 

20140208 (35).JPG

このユーロチョッパースタイルも流行ったよねぇ~

これでロングフォークで低ければ なんとなくスウェーデンスタイル?な感じに近いかなぁ??

20140208 (36).JPG

上のフレームをベースに 下のような感じに♪ 

20140208 (37).JPG

上のフレームに対して下のスィングアームを 希望のタイヤサイズに合わせて 組み上げていけばいいんやから ほんまぁ便利よねぇ♪ 

20140208 (48).JPG

特に一番上の片持ちやと ある程度のワイドタイヤの幅の融通がきくからねぇ・・・・ センターを出すならしっかりと合わさないといけないけどねっ!

ほれほれこんな感じにみると カスタムって奥が深いでしょう 

十人十色っていうけど バイクの数だけ個性がある!って言っても過言ではないですよ・・・・・

こんな感じに日本でも製作できれば もっともっと幅が広くカスタム文化が根付くのですが 仕方がない..(T.T)m

まだまだ続きます♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑