☆★3D-CAD事業部奮闘記!どうしても欲しいものが・・・★☆

公開日:  最終更新日:2015/12/02

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


おはようございます♪

変な気候が続きますねぇ 体調管理に十分気をつけて今日もお仕事頑張りましょうね!(*^▽^*)/

ではでは今朝も安岡正篤先生の言葉を(^^♪

『 話し上手より聞き上手ということがある。

 自分が接するありとあらゆる人から、

 その専門の知識体験を聞き、

 我が物にすることができれば

 活学というべきだ

聞き上手・・・ってほんまぁむずかしい f^^;) 私はせっかちやから 人が喋っている上から上から乗せていってしまうくらいやからなぁ あかんわぁ(>▽<)/ でも先生が言ってる通り ありとあらゆる人からいろんなええぇ知識を教えてもらって それを自分の生活や人生に役立てるように活かしていければ ほんまぁ「活学」となるんでしょうね

謙虚に傾聴!ほんまぁしっかり頑張ります(*´ω`*)ゞ

 

最近複数の事業部を同時進行しているんよね

ほんまぁ忙しいけど むちゃんこ勉強になるんよ バイク業界ではお会いすることがない異業種の皆様とたくさんのお話ができ いろいろ学ばせていただいています

ちゃんと活学になってるんかなぁf^^;)

でっ!3D-CAD事業部奮闘記!

201511133D (2)

たぶんこの業界で見ることはメーカーさん以外ないかも??

201511133D (4)

何かわかりますか?

201511133D (61)

このロボットアームみたいなやつ

201511133D (26)

3D-CAD事業部には必需品!接点測定

201511133D (12)

でっ!レーザーを♪

201511133D (16)

こんな感じに(^^♪

201511133D (18)

画面には・・・

201511133D (17)

いろんな機能が付いています

201511133D (21)

そっ!3Dスキャナーなのだぁ!

201511133D (20)

丸パイプで試験を♪

201511133D (28)

ビィビィビィって感じに

201511133D (39)

表も裏も撮ります

201511133D (33)

でっ!一瞬で点群測定データーに

201511133D (36)

こんなメッキの商品でも

201511133D (66)

ライザーも

201511133D (71)

もちろんトリプルツリーも

201511133D (79)

ほれっ!こんな感じに

201511133D (84)

どう?このデーターをもとに接触測量して

ポリゴンメッシュ サーフェイス

そしてCADデータまで作業が

数分で完成いたします(@_@;)…

この凄さは分かっている方なら

分かっていただけますよね♪

201511133D (83)

でっ!やりたいことはここから

201511133D (45)

もう分かるよね♪

201511133D (51)

どう?

201511133D (56)

どう?どう?

201511133D (58)

凄いでしょう

201511133D (59)

3D-CAD事業部の将来の為には欲しいけど

201511133D (43)

ベンツの最新AMG-GTぐらいするんよねぇ

今のCADのソフトも合わせればMercedes-Maybachくらいになるんよねぇ ほんまぁこんなん入れて仕事できるんかなぁ(;一_一)/

ほな!さいならぁ~な感じかな (/ロ゜)/***

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑