☆★TRくんを超ぉ~スパーハイパーなカスタムBaggerくんへ進化中♪ 製作風景をば(@◇@;)/ ★☆
いつもランキングの応援ありがとうございます♪
ポチポチッと応援うれしく思っております
(^0^)/
おはようございます(^0^)/♪
そろそろ夏本番な感じですかね
うだるような暑さ 気分もダラダラっと・・・ 嫌のことが多く しんどくて やる気が失せそうな時は 心理学者リチャードカールソンさんの言葉を参考に♪
『ゆっくり生きることが大切な6つの理由。
(1)ストレスが少なくなる
(2)肉体的に健康になる
(3)その場にふさわしい、
親密で愛情あふれる人間関係を築くことができる
(4)感動する心が生まれ、
身の回りの自然の美しさを楽しめるようになる
(5)心の平静と落ち着きが得られる
(6)生産性や創造性が著しく高まり、
集中力も飛躍的に増す。 』らしいですf^^;)
気分転換してお仕事頑張ってくださいね♪
今日はFLHTR-SE CVOくんを超ぉ~スーパーハイパーなカスタムBaggerくんに進化中なので 製作風景を♪
無いものから作るより 既製品のファイバー商品を二次加工する方が独創的なものが早く作れるので・・・
上の写真の商品を仮組しながら形を変化させていきます
USナンバーは小さいので日本仕様になるように(^^♪
ダックテールのように下からえぐるように長く・・・
ファイバーを足しながら厚みを出していきます
左側が初めで 右側が二次加工後です♪
どう?変わったでしょう♪
お次はサイドカバーを二次加工です 芯を作って♪
発泡ウレタンを使ってベースを作ります
この方が上から被せるだけのペラペラのものと違い しっかりとした複雑な形ができます
どうです???
今回はあえて複雑に サイドバッグに少し覆いかぶさるくらいにして 下の方まで伸ばしてみました♪
こうすれば装着も楽だし足つきにも邪魔にならない♪
フロントカウルは既存の一つ目カウルを二次加工して
このカウルを使った人にしかわからないけど
下の部分はこんなんじゃないんです
カウルを支えるステーが丸見えなのですよ(@◇@;)/
そこで箱型にしてステーを見えないように♪
まるまる作るのも大変やけど
二次加工するのも むずかしいものなんですよ♪
この子は これからFront26インチ・ワンオフアンダーボディーカバー・スーパーチャージャー・エンジンフルカスタムと・・・・ 超ぉ~ハイパーに♪
進んだら またBlogに載せますね 乞うご期待ください♪
今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングの応援クリック よろしくお願いします
m(__)m
『いいね!』 してくださいませませ
TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI