☆★ TRIJYA-CUSTOM " Phlox "くん♪ が出来るまで♪ Part2 ★☆
いつもランキングの応援ありがとうございます♪
ポチポチッと応援うれしく思っております
(^0^)/
今日は黄砂?がひどいみたいやねぇ ほんまぁ気をつけないと・・・ お仕事の方は運転を・・・ 主婦の方は洗濯物や掃除・・・ お子さんたちは健康に・・・ ほんまぁ注意せんとあかんよねぇ
大陸の砂漠化?が問題なんかなぁ 中国も方々も大変やろうな・・・ 被害者意識で物事を考えるより 将来のために みんなで何か進めんと もっともっとひどくなるやろうなぁ 何が悪いこれが悪いって 言うのは誰でも出来ることやからなぁ 将来の子供たちのために あの澄み切った青空のために・・・・
でっ!昨日お話した通りに”Phlox(フロックス)芝桜”くんの製作風景を・・・・
~TRIJYA-DAYBREAK frame~
このフレームの開発には本当に苦労したんよぉ
f^^;)
どうしても私のこだわりで『HarleyDavidson』の名前がしっかりと車検証に記載された改造車にしたかってん この子に関しては『不明』は嫌やねん
そこで強度計算やいろんな書類 いろんなデータからこのフレームを製作したんよねぇ
何回も陸運局に通って・・・・
どう?
フロント23インチ リヤ20インチ の大外径には見えんぐらいに大きく全長が伸びてるやろ
しかもエンジン位置がどっ!センターやねん
このグィグィ前に伸びたネック
太めのシングルダウンチューブ
他にも他にもたくさんのこだわりを積め込んでん
このイメージが欲しかったんよ
タンク載せただけでも カッコええぇ~やろっやろっ
分からんことをいろいろ勉強しながら大変やったけど 苦労の甲斐あって こんな感じやん
幅を広げるよりも今回はインチアップをとりました
280/40-20インチ 20インチやでぇ~
そのタイヤを惜しげもなく・・・
覆ってしまおうなんてぇ
フェンダーレールもしっかりしたものにせなあかんので
13mmの肉厚スティールから切り出して・・・
こんな感じになるように・・・・・
フェンダーの下の部分までしっかりと補強を
でっ! この形に・・・・・
実はPhloxくんが出来上がるまでには何回も何回もデザインの変更をしてしまいました f^^;)
オーナー様は どんな形になるんやろぉ??って
この形もシャープで好きやったんですが 少し平面すぎたんですよ
こうやって変化していく工程を見るのも ええぇ~もんでしょう
ほんまぁ懐かしい・・・
全てが経験で ありがたい
つづく
今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングの応援クリック よろしくお願いします
m(__)m
『いいね!』 してくださいませませ
TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI