D-ROD完成♪

公開日:  最終更新日:2014/06/27

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“D-ROD”完成いたしました ”03DYNA-FXDLに”03V-RODのリヤ足回りを移植してみました かっこいいでしょФa この子は本当に難しかった?… 「なんか付きそうだから、何とかなりますでしょう♪」って..なんて安易な事を言ってしまったのでしょう 私の勉強不足でした… ??V-ROD用ホィールにはDYNAのリヤプーリーはつきません・??駆動ベルトがもちろん長くなりますがDYNA用のベルト幅の長いものがありません・??ホィールのセンターを出すにはプライマリー等25mmのオフセットが必要でありました・??スィングアームが長いのでショック位置がもちろん後方にずれますし左右位置も大きく違います・??タイヤ幅が大きくなるのでフレームに納まりません・??スィングアームのフロントピボットシャフトの径がDYNAとV-RODでは違いますし挿入する方向も左右逆なのでネジ位置なども違います・??T/Mのピボット部分の左右の位置が大きく違います・??マフラー等の純正フット周りがスィングアームと干渉しますので位置をずらさないといけません・??リヤ可動域が大きいのでフロントフォーク&ツリィー周りのトレールや硬さなど細かく調整しなければいけなかったこと・??リヤブレーキの位置も奥側に25mmずれますので純正キャリパー用延長ステーを製作しなければいけなかったこと・??スィングアームの振れ防止のために補強ステー製作しローロングのシャーシ全体のひずみ軽減を出来るだけ図ってみました..などなどまだまだ見えないところがたくさんたくさんありました でも一つ一つ理論武装し論理的に解決していきました? 素晴らしい走りです ? このローロングの車体から生み出される重量感… スイングアーム等の軽量化による加速感… なんか走ってる!ってダイレクトに心に響く絶品なバイクに仕上がりました? TEAM-TRIJYA頑張ってくれました?


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