☆★そろそろ大詰めのオルティガくんの詳細 後編!(*^▽^*)/ ★☆

公開日:  最終更新日:2016/02/20

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


おはようございます♪

朝晩寒いよねぇ~ ほんまぁ足から冷えるんよ 体調管理には十分気をつけてお仕事頑張りましょうね♪ (*^▽^*)/

今朝も石川真理子さんの言葉を♪

 けがをしても治るのは、

体に治す力があるからだよ。

薬や手当はそれを助けるものに過ぎません。

心も同じこと。

励ましはあくまで助けです。

傷を癒すのは自分自身なのですよ。

傷が深い時は無理をせず、

自分をいたわりなさい。

けれど少ししたら甘やかすことなく、

自分で自分を叱咤激励なさい。

人の足で立ち上がり歩くことはできぬのだから、

自分の足で立つのですよ。

自分を救うのは自分だけ! 自分を成長させるのも自分だけ! ほんまぁそんな言葉しか出てきませんねぇ

心から頑張ります (;´∀`)/

 

ではではオルティガくんの後編 詳細を

フロントフェンダーはアルミで叩きだして製作

20160207ORUTEGA (104)

ヘッドライトはルビィフィーニを2次加工

20160207ORUTEGA (29)

ヘッドライトの光軸を合わせたら隙間にメーターを

20160207ORUTEGA (25)

タンクはチンスポ型の鉄製でワンオフ

20160207ORUTEGA (8)

独特な形でしょう(^^♪

20160207ORUTEGA (19)

タンクキャップはこんな感じ♪

20160207ORUTEGA (18)

オイルタンクはプライマリー風に仕上げプライマリーカバーが付くようにしました♪

20160207ORUTEGA (109)

オイルは上から チェーンカバーにもなるんよ

20160207ORUTEGA (12)

マフラーはオールステンレスであえてツナギ目を機械チックに演出!

訳も分からん長さの組合せ風ではなく

ちゃんと見え方を計算して長さ調整!

20160207ORUTEGA (108)

トグロを巻くように左側に

20160207ORUTEGA (21)

どうしてもこのカーボンエンドが使いたかったので

20160207ORUTEGA (112)

フレームの隙間をかいくぐって(^^♪

20160207ORUTEGA (110)

オーバーホール済みオーリンズ!

ほんまぁラボカロッツェリアさんは素晴らしい!

20160207ORUTEGA (114)

足回りもオーバーホールして♪

20160207ORUTEGA (24)

しっかりライン取りも見直して

20160207ORUTEGA (113)

スキッと綺麗でしょう♪

20160207ORUTEGA (58)

コイル周りも綺麗に♪

20160207ORUTEGA (115)

スタンドの位置も変更して

バッテリーケースも(^^♪

20160207ORUTEGA (116)

上から見ると何にもない・・・

20160207ORUTEGA (63)

フレームむき出し(*´ω`*)/

20160207ORUTEGA (33)

ここからが本当に悩みどころで横から見た時に

なんか足らんのよ ( ̄д ̄)m

20160207ORUTEGA (117)

オイルタンクにダービーカバーを装着!

20160207ORUTEGA (37)

これだけでイメージ変わるよねぇ

でもこのダービーカバーではなく

この子にはワンオフモノを使う予定

20160207ORUTEGA (35)

でっ!首のところがさみしいと判断したので

背筋をピッ~ンって入れてみました

20160207ORUTEGA (123)

トリプルツリーの上から繋がる高さで♪

20160207ORUTEGA (126)

何となくこんな感じ???

イメージ変わるよね (゚Д゚;)

20160207ORUTEGA (138)

首下のエンジンマウントも今のままじゃ

デザイン的にも頼りないしっかり作り直さなきゃ

20160207ORUTEGA (134)

細かな手直しはたくさんあるけど

ほとんど大詰めでしょう

20160207ORUTEGA (48)

完成を乞うご期待くださいねぇ

頑張ります(*^▽^*)/

 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑