★フェンダーの位置合わせ♪★
いつもランキングの応援ありがとうございます♪
ポチポチッと応援うれしく思っております
(^0^)/
FLSTFのカスタム中です フロントをPM製21インチホィール リヤを18インチホィールに変更し 下の写真のようにフェンダーの位置合わせを行っています この作業はとても重要でTEAM-TRIJYAの中でも意見が分かれ一番時間を割く工程です フロント側は意外に早く決まるのですが リヤはサスペンション(ショック)を外し上げたり下げたり何度も行いタイヤがフェンダーに当たらないように確認していきます 特に注意が必要なのはスィングアームがダンパーに当て切ってからの沈みです これが意外とクセモノで思っている以上にひしゃげるものなのですね
下の写真はスイングアーム可動域です 右側がダンパーに当たった時です でもこれからまだ5~9mmくらいは まだ動くのですよ
上のスィングアームの可動域にあわせたタイヤの動きです 上のスイングアームの動きより大きく変化しているのがわかりますでしょう だから5~9mmの動きでも大きく変化するのですよ こんなに動いているとはあまり目にすることが無いので新鮮でしょう この可動域をしっかりと考えながら綺麗にフェンダーを合わせていかないといけません 重要なのですよ この子も完成を乞うご期待下さいね
皆様へ いつも見ていただいてありがとうございます 現在ブログランキングに参加中ですので毎日1回のクリック無理を言いますがよろしくお願いいたします ブログの励みになりますありがとうございますm(_ _)m
今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングの応援クリック よろしくお願いします
m(__)m
『いいね!』 してくださいませませ
TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI