★作品集~TRIJYAって!?~Vol.2★

公開日:  最終更新日:2014/06/26

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


『タルカスくん』のご紹介です??? 約一年半前に完成いたしましたカスタムトライク(三輪車)くんですよ かっこいいでしょ~Фa この子の為にワンオフ製作した物は….リヤホィールは20インチ10.5Jの車用ホィールに二輪用280ワイドタイヤが履けるようにリムを加工してワンオフで製作 スピナーまで組み込んでみました ・ フロントフォークはドラゴンスプリンガーの特注 ・ メーター内臓ワンオフハンドル ・ タンク ・ Rフェンダー  ・ シート ・ マフラー ・ KOWATRIKEキットの特注フルブラック仕様……ほんまに多くのものをデザインし強度なども考え製作しました 一つ一つが個性のあるパーツの組合せですから全体のバランスがマジ難しかったです 写真でもわかるように見る角度によって車体が長くなったり 短くなったり 高くなったり 低くなったり 小さくなったり 大きくなったりイメージが変化するでしょ~ まるで生きているみたいに? 

Image659~01.jpgコンパクトに…

Image665~00.jpg長く…

Image661~01.jpg低く…

DSCN4428.JPG高く…ワイドに…

Image019.jpgImage065.jpgImage216.jpg

タンクは完全ワンオフで製作しました 骨格のようにパイプをつなげてみました 

Image080.jpgImage223~00.jpgImage302-1.jpg

タンデムシートもパイプで枠組み ハンドルは高く途中から一本のように細くなり左側にメーターを埋め込んでいます エキパイもリヤフェンダーのセンターから排ガスが出せるようにまとめていきます

Image1009.jpgImage356~00.jpgImage354~00.jpg

リヤフェンダーはトライクキットを覆い被せれるように大きく作り もちろんパイプを骨格のように造形しました 後ろから見るとタイヤが3個並んでいるようにしました フェンダーのセンターから出ている唇のような穴はマフラーの排気口なのですよ~ 

Image076.jpgImage358.jpgImage632.jpg

恒例のデザイン画をPCで描いて….. イメージ通りでしょ ? まだまだ多くの箇所を言いたいのですが あまりにも写真が多くなりそうなのでこのへんにしておきます しかしこの子のおかげで多くの金属造形の技術を向上させていただきました ほんまに難しかった…. その分 完成した時の喜びは最高!!のものでしたね それにオーナー様に大変可愛がられている姿をみると…無茶苦茶うれしいです ?  走っている姿は圧巻ですよ????  

Image672.jpg

HDking皆様へ♪いつも見ていただいて本当にありがとうございますm(__)m  皆様のお力で上位をキープさせていただいています うれしく思っております  よろしければ ♪今年も♪ 毎日1回の??クリック??無理を言いますがどうぞお願いいたします 「ブログ継続」の励みとなります ?ありがとうございますm(_ _)m


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑