☆★こつこつと製作を流行りのRSDボバーくんを(^^♪★☆
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今日は梅雨の中休みで良いお天気でしたね やることたくさんあるけどTRIJYAもお休みで体力温存ですf^^;)
スタッフくんが増え 新事業の準備も着々と進んでいるのですが 日々、自分の能力の低さに もっと勉強しておくべきだったと・・・・
いろんな思いを伝えたくても言葉にするのは難しく どう表現すれば伝わるのか・・・と言葉選びに悪戦苦闘中で悩むばかりです
『 難しい専門用語で話をしたところで、
相手にはほとんど伝わらない。
話は相手に伝わって、はじめて意味を成す。
自分の言いたいことを言うのではなく、
相手に伝えることを第一に考えるべきだ。
相手に話が伝わらないというのは、
相手のレベルが低いのではなく、
自分の話すレベルが低いと心得るべきである。
/新井白石さん』
『 どういうことばを使うかは、
あまり難しく考える必要はない。
相手に恥をかかせたり、
傷つけたりするようなことを言わなければいいのである。
/斎藤茂太先生』
『 教育とは流水に文字を書くように、
はかない業である。
だがそれを巌壁に刻むような真剣さで
取り組まねばならない
/森信三先生』
しっかりと頑張ります!(*^。^*)ゞ
最近あまりの忙しさに製作風景を写真に収める時間が取れず せっかくBlogを見に来ていただいているのにモノ造りの楽しみが少なくてごめんなさい m(_ _)m
時間の許す限り頑張ってみます
FXS君を今流行りのRSD風ボバー?くんに変身
中古のタンクをベースに底板から製作
ソフティルの角フレームを出来るだけ綺麗に
タンクマウントも工夫して
こうすれば下側から上方向
そして左右にしっかりと留めれるでしょう
純正フレームのカッコ悪いところは
丁寧に仕上げていきます
ガソリンキャップも位置を変えて
もちろん後ろ側のタンクマウントも
厚みがありしっかりと!
樽型オイルタンクも
TWINCAMのこの子に合うように二次加工
少しのことですがフェンダーを凹まして
少しでも隠せるようにボルトナット
もちろん強度も考えて
フェンダーマウントも
平板ではなく頑丈なものに!
見て分かるでしょう♪
サイドナンバーマウントも(^^♪
フェンダーも切りっぱではなく
しっかりと厚みを持たせて
フロントフェンダーも
この厚みが大切なのですよ♪
製作途中なので全貌はお見せいたしませんが
カッコよくなること間違いなし!
乞うご期待くださいねぇ( *´艸`)
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TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI