★昨日に続きTwitter内での気がついたコメント★

公開日:  最終更新日:2014/07/07

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


昨日に続き気になるコメントを何点か載せます

何かのお役に立てれば幸いです

提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方ここに詳しく書いています

関東以南で面倒ごとを起こして、東北に投入すべき資源を無駄にしない!そのためにも、冷静に平穏に楽しく週末を過ごしましょう。

  • 基本的に家で待機。
  • 災害報道で憂鬱になりやすいのでテレビでなくラジオを使いましょう
  • 電気を使いすぎない。出来る限りパソコン、ネット、ラジオ・テレビだけにする。
    • 情報を遮断しすぎるのもよくありません。
    • 明かりはつけておいた方が良いです。暗闇での行動は怪我や事故を増やします。
    • 「自分と家族を怪我や事故から守る > 節電」というのを忘れずに。怪我や事故の方が余計に電気やら人力やらを食います
  • 火事を起こさない
  • 自分や家族の怪我や病気を防ぐ
  • 自分の安心や満足のために被災地の人に負担をかけない
  • 不確定情報を拡散しない

街で募金を頼まれたら相手の団体証明書を見せて貰ってその募金団体が存在、活動許可を得てるかどうか確認してね!僕、街で募金をお願いされたから証明書見せて下さい、って言ったらその人口籠って逃げていったよ。混乱に乗じて人の善意を喰い物にしようとする人がいるなんて悲しいよ…

災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。災害用ブロードバンド伝言板のアドレスは https://www.web171.jp/

こんなことしかできませんがよろしくお願いいたします

昨日から二種類のメールが私にも届いております どちらが正しいかは私にはわかりません 

◎今回の地震で、みなさんのご家族やご親戚、お友達はご無事でしょうか?  本当に大変なことがおこってしまったと、阪神大震災を経験したみなさんだからこそ、より感じられていると思います  関西電力に勤務されている方からの呼び掛けのメールを転送します。 私達にできることが少しでもあれば協力したいと思います。 お知り合いの方への転送をお願いできればありがたいです!! 以下が内容です

***** 関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。  少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。 このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。 *****

と言うものと

◎  同じ文面のメール他の友人からも2通来ました。

一応、気になったので関電のホームページ見てみましたが、チェーンメールご注意下さいと上がってましたが、よくわかりませんでした。  一応、ネットで調べてみました。↓

関西地方は60Hz、関東は50Hzと発電機自体が違うから送電できなたいです。 節電して、その分は募金ですね

でも、みんな何かしようと必死で、まだまだ日本もすてたもんじゃないですね〓私も何かできること、探します。

と言うものでした

どちらが正しいかは私には判断できません でも何かの為に節電することは日ごろから良いことだと思います  それに本当に何かのお役にたてればと。。。。。

★節電を呼びかけるポスター集http://setsuden.tumblr.com/

ネットプリント:09789136

グラフィック:http://twitter.com/#!/CAPEROZOMBIE ネットプリント:BMUEGDB2

グラフィック:http://twitter.com/#!/osushi_magurono ネットプリント:35991993

知り合いの先生も支援活動に給水車もすべて用意して準備をしているが今は闇雲に動くべきでないと言われたおられました

今はみんなで元気に頑張ることだけが重要ですよね

また気になることを載せますね

頑張りましょう!

HDking   


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑