☆★オイルの消費が激しい??E/g修理を( ̄- ̄)ゞ★☆
いつもランキングの応援ありがとうございます♪
ポチポチッと応援うれしく思っております
(^0^)/
おはようございます♪
まだまだ寒さが続きますが 月末の週の始まりです!
しっかりお仕事頑張りましょうね (◎⌒▽⌒◎)/
今朝は 内藤誼人さん の言葉を♪
『努力すると決めたなら
中途半端なところでやめてはいけない。
中途半端にやっていたら
中途半端なものしか手に入らない。
才能なんてどうでもいい、
努力で負けない人間になれ!』
はい!中途半端にならないように こつこつと努力し頑張ります!( `ー´)ゞ
ハイスペックカスタムバイクのイメージが強いTRIJYAですが修理メンテナンスも得意なんですよ♪
今回はTwincam E/gを♪
エンジンオイルの減る量が著しく増えてきたので診て欲しい ってご依頼を(^^;) ヘッドを取り外すと如実に表れます
↑フロント側は大丈夫でしたが
↓リヤ側が・・・((+_+))
ヘッドも正常なフロント側は♪
リヤ側は真っ黒ですねぇ~
この部分です
でっ普通はこの部分だけガスケットを交換して終了!な感じですよね
でもこれでは真の原因を探す事になっていません
動きのサジ加減もしっかりと判断します
やはりリヤ側が・・・
シリンダーもよく見ると・・・
正常なシリンダーは
シリンダースリープは綺麗に面が出ていますが
シリンダーが歪んでスリープが
段差が出来るくらい出てきています(@_@;)/
ここまで来たら徹底的に!
でっ!見つけたのが カム!
何がどうなったか分かりませんが・・
欠けています (/・ω・)/ヒェェ~
カムのチェーンテンショナーもよく削れています
これは早めに対処して♪
オイルポンプも・・・
削れているでしょう
こんな感じかなっf^^;)
さてさてこの子を如何にして 効率よく お安く お客様の視線に立って解決修理できるか???
しっかり考えます(*^▽^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングの応援クリック よろしくお願いします
m(__)m
『いいね!』 してくださいませませ
TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI