☆★ いつものごとく無理難題をf^^;) ワンオフエキパイ製作っす! ★☆

公開日:  最終更新日:2014/08/08

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


 

今日は大阪はイイ天気やったね♪ 多くのサンタさん達がバイクに乗って 幸せと 笑顔を 配ってくれていました♪ 

こういう文化は素晴らしいよねぇ♪

さてさて今日は キレッ!キレッ!の ワンオフエキパイ製作画像を♪

いつもながらマフラーの師匠に無理難題を申しましてf^^;)……

20131221坂本様マフラー (32).JPG

そっ!例のオルティガくんです

エキパイの取り回しを 複雑かつ複雑に?aa

20131221坂本様マフラー (20).JPG

あまりに角度が複雑なので ベンダー曲げでは対応できず こんな感じに 細かくパイプを切り上げて 一つ一つ角度と溶接面を合わせながら・・・・・ 

20131221坂本様マフラー (21).JPG

どう??? この細かさ! 凄いよねぇ~

20131221坂本様マフラー.JPG

リヤエンジン側から出たエキパイをキュッ!って180度回転させ 狭いエンジンとフレームの間を通します♪ 

20131221坂本様マフラー (17).JPG

そして下に・・・・ 

20131221坂本様マフラー (23).JPG

フロント側のエキパイもキュッ!って180度に曲げて 

20131221坂本様マフラー (29).JPG

ぐるぐるって それも後ろのエキパイと並行になりながら下に下がっていきます♪

20131221坂本様マフラー (3).JPG

どう? この精密さ♪

20131221坂本様マフラー (15).JPG

一つ一つのパーツ全てに意味があり♪

20131221坂本様マフラー (14).JPG

ビューエルのマフラーみたいな感じですかねぇ?? 

20131221坂本様マフラー (13).JPG

この質感は マジったまらんのよねぇaaa 

20131221坂本様マフラー (28).JPG

下に行けば行くほど 複雑さが増していきます♪ 

20131221坂本様マフラー (36).JPG

この微妙な ずらし具合が大切なんよ 

20131221坂本様マフラー (9).JPG

こうやって ずらして フロントで上下にして 2本を1本にまとめて 左側に・・・・♪

20131221坂本様マフラー (10).JPG

まずは 右側を完成させていって 下から一本になったエキパイを後方排気に・・・・・ より複雑に! 

20131221坂本様マフラー (2).JPG

ステンレスの焼き色 仕上げで・・・・・ 

20131221坂本様マフラー (31).JPG

いつもいつもマフラーの師匠には 無理難題を・・・ でもこうやって 思いを形に具現化してくれることに ただただ感謝の念で一杯です (^人^)??

さてさて左側がどんな感じになるか乞うご期待くださいませませぇ~


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑