☆★磨き職人・・師匠♪ 少しやり過ぎです f^^;) Part1★☆

公開日: 

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


いつも仕事に対する姿勢を学ばせていただいている師匠に今回もお仕事をご依頼いたしました

その前に今日の言葉は樋口廣太郎さんの言葉を

『仕事十訓

1.基本に忠実であれ

 基本とは、困難に直面したとき、志を高く持ち初心を貫くこと、常に他人に対する思いやりの心を忘れないこと。

2.口先や頭の中で商売をするな。心で商売をせよ

3.生きた金を使え。死に金を使うな。

4.約束は守れ。守れないことは約束するな。

5.できることと、できないことをはっきりさせ、YES、NOを明確にせよ。

6.期限のつかない仕事は「仕事」ではない。

7.他人の悪口は言うな。他人の悪口が始まったら耳休みせよ。

8.毎日の仕事をこなしていくとき、いま何をすることが一番大事かということを常に考えよ。

9.最後までやりぬけるか否かは、最後の一歩をどう克服するかにかかっている。それは集中力をどれだけ発揮できるかによって決まる。

10.二人で同じ仕事をするな。

 お互いに相手がやってくれると思うから「抜け」ができる。一人であれば緊張感が高まり、集中力が生まれてよい仕事ができる。』

本当に勉強になりますm(__)m

 

今回も大切なバイクを徹底的に磨いてほしい・・・ただそれのみを願ってご依頼しました

SONY DSC

経年劣化で黒色の塗装も小傷だらけ(゚Д゚;)…

SONY DSC

もちろんフレームも・・・

SONY DSC

SONY DSC

もうドロドロ・・・

SONY DSC

SONY DSC

この頑固な白錆・・・

SONY DSC

うっっ・・・・((+_+))涙

SONY DSC

どこも・・・

SONY DSC

かしこも・・・

SONY DSC

メッキ部分も・・・

SONY DSC

SONY DSC

汚れています・・・

SONY DSC

SONY DSC

この汚れを写真でよく撮っておいてやぁ!!

って師匠に言われましたので

しっかり撮りましたよ f^^;)(汗)

SONY DSC

息子さんと入念に打ち合わせを・・・

SONY DSC

今回もたくさんの道具を持ってきてくれました

SONY DSC

まずはこれ!

SONY DSC

ジェットガンで埃を飛ばしていきます

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

ひたすら磨いていってくれています

SONY DSC

細かなところまでコツコツと・・・

SONY DSC

SONY DSC

見えないところまで・・・

SONY DSC

徹底的に!

SONY DSC

朝から始まっているのが分かりますよねぇ

ここ重要ですよ(*^▽^*)/

SONY DSC

後編?? 続きます

ほんまぁ凄いんやから

(@_@;)/

 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑