☆★ トライクTRIKEくんを安全志向にカスタムです(^^♪ ★☆ 

公開日:  最終更新日:2014/12/01

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


今日は大阪は雨です 日々の寒暖の差が激しい・・・体調管理にはご注意ください

長野方面の皆様は連日のように地震・・・ 夜中も余震が続いていますね とてもとても不安で大変だと思いますが頑張ってください! 一日も早く、皆様がお元気になられることを心から願っております

今日はダライ・ラマ14世さんの言葉を

『 毎朝、目覚めと共にこう考えること。今日も生きることができ私は恵まれている、私には尊い人生がある、決して無駄にはしない。今日私は、自分自身を成長させるため、周りの人たちに私の心を広げるために、持てるすべてのエネルギーを費やそう。

『 チベットにはこんなことわざがあります、「悲劇を力の源として扱え」。どんな困難にあろうとも、どんな苦しみを経験しようとも。希望を失ってしまうことが、本当の不幸です。

『 もし問題の解決が可能であるなら、何も不安に思うことはありません。もし、問題の解決が不可能であるなら、不安に思うだけ無駄です。不安という気持ちは、何の役にも立ちません。

なんのお役にも立てませんがせめて言葉だけでも・・・ 少しでも前向きな参考となれれば幸いです

ではでは今日は FLHTCUTG TRI GLIDE ULTRA トライクウルトラグライドくん のカスタムをご紹介♪

001img_1022112414016_r

もう分かりますよね♪ 補助灯を付けました(^^♪

042img_1077112414064_r

なぜか?というと・・・トライクくんの幅が対向車等に分かりにくいからなのです (TへT)m

だって全幅が1,390mm!全長2,670mm 全高1,430mm

ちなみに車の軽四の現行規格は、長さ3400mm以下、幅1480mm以下、高さ2000mm以下と定められています そう考えれば軽四の幅と9cmしか変わらにのですよ それなのに一つ目のバイクなので対向車にすれば分かりずらい!!! 

当たり前のことですよねっ♪

003img_1023112414017_r

そこで考えたのがこんな感じに左右のフェンダー部分に対して光を当てること♪

004img_1024112414018_r

対向車から見やすく! でも眩しくなく! 

028img_1071112414059_r

安全志向に大変身!間接照明的なLEDではここまでできません

023img_1038112414030_r

意図がはっきりとわかるでしょう 

005img_1011112414015_r

これで運転手も足元が分かって運転しやすいんですよ

006img_1009112414014_r

純正LEDもつけると尚カッコいい! 

026img_1054112414043_r

バイクが浮かび上がるので妖艶な感じがしますね(^^♪

024img_1039112414031_r

ライトは小型スポットLED!

015img_1025112414019_r

下側につけるのでオフロード車用のタフネスな物を♪

034img_1069112414057_r

運転手からすると 壁とリヤフェンダーの距離感が 分かりやすいので本当に便利がいいのですよ 安全安全(^^♪

038img_1070112414058_r

リヤ周りもLED武装! 

040img_1094112414079_r

どの角度から見ても きっとお役に立てるのは 間違いなしなのだぁ

046img_1042112414034_r

こんな感じに走り去っていく姿・・・カッコいいよねぇ♪

048img_1076112414063_r

トライクくんのオーナー様いかがですか?

049img_1078112414065_r

LEDライトの附属ステーだけでは折れそうなので二次加工と補強をしないと危険ですよ 

気になるお客様はぜひご連絡くだざいね(^^♪

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


この記事を読んだ方に人気のページ一覧

PAGE TOP ↑