☆★ いろんな道具を いろんなぁ~感じに作っちゃってぇ~使っちゃってぇ~ ほんまぁ大変やわぁ(^へ^;)b ★☆

公開日:  最終更新日:2014/07/04

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


今日も遅なってもたぁ?Фa ごめんねぇ~ 

何作るんでもぉ ほとんどのモンがワンオフ(一つだけ!)製作やから そのたんびに治具や工具や・・・・何やかんやと ほんまぁ~えらい大変なんよっaaaaa まぁ~その積み重ねが経験となり カスタム製作の糧となるのですがねっ???a

20110728 (18).JPG

三本ローラーを使いながら板を立体面に曲げていきます 柄を壊さないように ちょっと工夫しながらねっ?  でも何をしたか?は ?秘密?でしゅФ!!

20110728 (20).JPG

でっ!こんな感じに・・・・??

20110728 (25).JPG

柄が綺麗に曲がっているでしょう~ 

20110728 (28).JPG

ほれっ?? 

20110728 (29).JPG

どうぉよっ?? ええぇ感じでしょう~?a 

20110728 (30).JPG

お次はハンドルの内径を広げる作業を 

20110728 (39).JPG20110728 (37).JPG

ガッツん! と ドリルで広げようと思いましたが・・・・ 

20110728 (38).JPG20110728 (32).JPG

なかなか上手くはいきませんa????・・・・ 

20110728 (35).JPG

そ・こ・でっ!! 工具を作っちゃいましたФ?

20110729 (281).JPG

アルミの塊から削り出して・・・・  中からドリルが出てくるようにaa 

20110729 (283).JPG

20110729 (267).JPG

潤滑剤をふって ドリルをセットして 

20110729 (268).JPG

がっちり! ハンドルのセンターにホルソーがaa

20110729 (274).JPG

 ギァャリ!ギャャリ!ギャギャギャァャ~とっ

20110729 (262).JPG

もくもくと・・・・ 潤滑油の焼ける煙がaaaa 

20110729 (277).JPG

超硬ホルソーですが・・・・ 歯が欠けましたa--- 

20110729 (266).JPG

ハンドルの一部分だけを内径を広くしたのは。。。。 

20110729 (278).JPG

純正グリップヒーターをつけるためだったのですね? 

20110729 (280).JPG

ほんまぁ~ヒートグリップの中身の大きいことったらありゃしない?-  加工するには一苦労です・・・・・ でもやっぱ薄い社外のヒーターよりも純正がええぇもんねぇ~ お客様の為にがんばらなぁねっ??? 

こんな経験がすべての積み重ねになるのよねぇ~ 手作り工具の一つ一つに思い出が???

今日も応援プチッ×2っと HDking   ご協力お願いしますねぇ?? ありがとうぉ

<東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます 被災地が一日も早く復興できますよう 心から心からお祈り申し上げます  頑張ってください!! がんばれ 東北!! がんばれ 日本!!  


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑